Beauty

梅雨時期コスメ

梅雨入りしたようですが、
おおごとがありませんように…

てるてる坊主に願掛けしときたい気分 [:ムニョムニョ:]

雨は大事
でも、異常気象が当たり前の昨今だから

今、湿度はそこまで感じないけど
これから、どんどん気温が上がれば
あの…ジトーとした暑さがまとわりつくのが憂鬱

湿り肌、くもり肌。

雨の日だけでなく、曇りの日もなんとなく
肌がどんよりくすんで見えることないですか?

湿度でメイクが崩れやすかったり

晴れの日より、光が弱い分、
紫外線の影響は少なくて済むのだけど
肌色が冴えないクスミが出ているように見えて崩れやすくなる

なかなか、厄介な時期 [:ノーノー:]

美容ファーストのツワモノ女子は、
天気によってファンデーションを変えているようです

曇りや雨の日が多い梅雨時期は特に
肌が明るく見えるツヤタイプの崩れにくいファンデーションをつける

この時期ピッタリなのは、「エアーメッシュファンデーション」


Air mesh foundation SPF40 PA+++ 15g ¥5832-

メッシュに触れたとたん、柔らかさにみなさん驚かれる
ストッキングのよう [:たらーっ:]

カバーやテカリを抑えながら、ツヤ感をもたらし
肌が、ぐーんと明るく見えますよ

どんより季節だからこそ、ピカピカ肌でいきましょう♪

梅雨時期には関係ありませんが、
先日までドライアイが酷くて…コンタクトもすぐ乾くし
白く濁る感じ
挙句の果ては、瞼を開けるのもシンドイ
もしかして、眼瞼下垂になった?緑内障?
心配していたところ

ある朝、メイクをしていてマスカラを塗った途端に
目が乾く感じがしました

どうやら、ウォータープルーフマスカラによって
目元の水分を奪われた?

その上、ビューラーでまつ毛を上向きにすることで乾燥を増長させる

あっ、これかも!と思い、脱マスカラを決め快調
乾きが全然違うので、目を開けることも楽になりましたよ

でもね、やっぱりまつ毛が寂しい…
なので自然派マスカラを思わず買ってしまいました

暫く使用して様子みてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です