Aroma雑貨

夏の残り香

また、ハロウィンがやってくる。

うっ早い…早すぎる [:ムニョムニョ:]

魔除けと言うより、虫除けによさそうな
「レモングラス」
夏の終わりと言うことで頂いたのを
教えてもらったように、リース作ってみました

三つ網に編んでいくだけだけど、しめ縄みたい
上に魔女でも乗せるとハロウィンっぽくなるかな? [:たらーっ:]

ほのかな香りが癒される
(香りを楽しみたいときは、パン!と叩くといいそう)

レモングラスは、疲れた心を元気にすると言われるくらい
夏の残り香が、センチメンタルな秋を前向きにしてくれる [:ニコニコ:]

しかも、水溶性ビタミンAが含まれているので、
免疫系、リンパ系、血液循環にいいとも言われています。

また、鎮痛作用もあり、肩こり、腰痛、筋肉痛や
風邪や気管支炎といった呼吸器系にも働きかけるので
急に寒くなってきた、この時期にぴったりかも

「レモングラスティー」[:ホットコーヒー:]

・紅茶ティーバック 1パック
・熱湯 150?
・レモングラス 適量
・はちみつ 適量

温めたティーポットに紅茶ティーバックとレモングラスを入れて蒸らす
(レモングラスは細かく刻んだもの)
カップに、はちみつを加え混ぜると出来上がり

香りが爽やかですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です