Hair

Organic Shampoo

只今、ヘアーコースのオプションで使ってます
シャンプー&コンディショナー
が、こちら [:down:]

髪が細く、根元にハリ・コシがない
分け目の頭皮が目立つなどの悩みに
毛髪と頭皮に働きかけ、
根元から髪にボリューム感を!

ラベンダーやペパーミント
まるで、アロマで頭皮を洗っているようで・・・
アロマ好きにはたまりません [:ニコニコ:]

ただ、オーガニック&ノンシリコンだけあって
泡立ちがあまり良くなくて、きしむ
更に、コンディショナーは洗い流さないタイプだけど
こちらも、きしんでる。

だけど、乾かすとまったくきしまない
あら不思議・・・

根元のボリュームがアップして
髪が1本1本が太くなっているような手触り
不思議な感覚

最後に、女性ホルモン誘導させる
「フローラルシャワーオイル」をつければ
しっかり、まとまる

髪、増えた?の印象

加齢と共に細くなる髪の毛・・・
女性は、30歳代をピークに低下すると言われてます
(男性は20歳代だから、もっと早い [:ムニョムニョ:] )

昔は、髪の毛を結んだら「しめ縄」のようだったのに・・・
と、言われる方も多く
だから、余計ども髪の細さを気にされる [:ノーノー:]

勿論、根本原因からの頭皮ケアが大切ですが
今ある髪の毛の細さをケアすることも大切です!

毛髪は
・キューティクル(毛髪の表面)
・コルテックス(毛髪内部)
・メデュラ(髪の芯)
と呼ばれる3層に分けられます。

特にコルテックス部分は水分を吸収しやすく、
水分だけでも最大30%も膨潤するのです
髪を保湿すれば「髪の見た目の太さのケア」
は、可能なのです

こちらの商品は、そう言った
コルテックス「見た目の太さ」を
特に意識したシャンプー&コンディショナーとも言えそうです

ただ毎日、使いこなすのはストレスになるかな?
サロンで受けるとか、たまに使う程度がベストに思うんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です