その他

炭酸活用術

日差しが強くなると、部屋まで紫外線UV-Aが入りこみ
肌には決して良くないことだけど・・・
やっぱり、窓ガラスもキレイが気持ちいい!

室内でも、しっかりUV対策は忘れずに

肌や髪に良い炭酸ですが、お掃除にも使える!
なかなか万能やね

炭酸飽和によって水に溶けた二酸化炭素が
汚れを浮かせてくれるので、
サッと拭きとるだけでピカピカ [:結晶:]

手作り炭酸水の作り方(準備するもの)
・スプレー容器
・重曹…小匙1
・クエン酸…小匙1
・水道水 250ml
・アロマオイルあれば2〜3滴
よく混ぜてから、スプレーする。

アロマは、
レモングラスやラベンダー、シトロネラなど
虫が嫌いな匂いのものを使って窓ガラスを拭くと
寄りつかないような・・・ [:たらーっ:]

作るの面倒だったら、市販の炭酸水(ジュース類は×)を活用
炭酸が抜けた状態でも大丈夫!

これ、マルショクで88円でした [:イヒヒ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です