Beauty

逆・美容

まさか、顔まで除菌しないと思うけど・・・
ある意味、洗顔が除菌だと思っている人も多いかな?

洗顔方法によっては、
正常な表皮ブドウ球菌まで殺してしまう
そうなれば、肌荒れや乾燥などトラブルを引き起こし
黄色ブドウ球菌が増える・・・の悪循環。

たっぷり栄養を与え、寝ている間に補修・・・
一般的に朝と夜だったら、夜に集中ケアを行いますが
それでは美肌菌(表皮ブドウ球菌)は育ちにくいので
夜は、あくまでシンプルに

濃厚なナイトクリームなどはつけずに
化粧水と薄くゲルをのばす程度
最初はツッパッて、違和感があるような感じですが
慣れるとサラサラ状態も悪くない・・・

しかも、朝しっとりしていればシメタもの
自らが生み出した天然の保湿クリーム(因子)に覆われ
これぞ、「育菌」。

いい子菌が寝ている間に育ってる!って感じ [:たらーっ:]

年齢と共に減少する皮脂量・・・自分で作り出すのは難しいかと
思ったけど、案外そうでもない

朝の洗顔もあまり必要なくなるし、
美肌菌が増えることで肌のバリア機能も高くなります

もし、朝起きてしっとりしてなくてカサカサする。
と、思えば何かが違っている・・・
それは何が違うのか?を見極めること
分からない時は、無理に行わず保湿をすることも大切です。

逆に、日中は暖房や外気などで乾燥しやすいし
まばたきや、口を動かすので
朝は、美容液も含めしっかり保湿します!

逆・美容法で冬もしっとり肌を目指しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です