サロン情報

秋のエステ祭り第二弾!

〜予告編〜

日本でも、ずいぶん馴染んできた
ハロウィン。

もう、すぐですね

私の中でのイメージは、
お菓子を「はい、どうぞ。」みたな・・・ [:たらーっ:]
子供のお祭りの感じ

だけど、実は神秘的なお祭り。

ハロウィン発祥の地、北欧「アイルランド」
紀元前5世紀頃から始まった、古代ケルト民族の行事が起源のようです

古代ケルトでは、
夏と冬の変わり目が10月の終わりくらいと言われ
10月31日の夜〜11月1日朝までが、曖昧な時間と空間になるため
霊界とこの世が交差すると信じられ、霊が戻ったり彷徨うことで
ゴーストや魔女に取り憑かれるないように扮装していた・・・

なんか、日本のお盆に近い感覚かな〜?

ゆかいなカボチャ達。
ハロウィン カボチャ 秋  - 写真素材
(c) ellaストック写真 PIXTA

ハロウィンにちなんだ大人のエステ、
しかも、浄化をイメージしました。

ムシャッツ NO.9

1880年代、アイルランドに移住してきたムシャッツ一族は
ダブリンの「自由区」に居を構えました。

そこで生まれた長男はスキンケア用品の販売店で奉公し、
1922年に次男と共に自分の店を構えました。

それがムシャッツのはじまりです。

兄弟は、スキンケア用品を製造・販売することを
自分達の天職と考え、才能と努力を注ぎ込み、
レシピをノートに書き付けていました。
そのノートの9ページに書かれていたのが、
「ムシャッツNo.9」

ムシャッツNo.9は、アイルランド全域で愛され、
その後80年以上もの間、すべて一つ一つハンドメイドで調合し
天然の安全な原材料を用いて作られ続け
現在は、レシピを忠実に守りながら工場で製造されています。

2006年には、日本人の敏感・乾燥肌の為に考慮され作られた
ムシャッツNo.9 for Japanese Skin も誕生され
アジアでは日本が初めてのようです!

真面目さが伝わってくる化粧品・・・
しっかりとした保湿力と柔らかさが、肌を優しく守ってくれます [:ポッ:]

10月31日より、コースに取り入れて参ります・・・お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です