Cosmetic

お気に入り

最近、環境問題について少しずつ意識するようになりました[:ポッ:]

スーパーのレジ袋も1人が10枚減すことによって、牛乳瓶1本分の石油が
削減されるようです・・・私も買い物は、できるだけマイバックで行くようにしています。
環境と言えば、家庭用洗剤も、お気に入りを最近見つけました[:ニコニコ:]

arau.と言うメーカーの洗濯用せっけんと台所用せっけんです
合成界面活性剤やリン酸塩、エデト酸塩、香料などの添加物を一切使用しない
「ヤシ油」や「オレイン酸」など主成分のナチュラルで優しいせっけんです。
しかも、ラベンダー&スペアミントの精油の香りが洗っている時に癒されます・・・[:ラブ:]
特に洗濯用せっけんは、仕上がりが柔軟剤を入れたような柔らかさに感動
(残念ながら、ラベンダーの香りはなくなっていますが[:ポロリ:])

なにしろ、直接肌に触れるものだから身体に悪いものを使いたくない!のと
合成洗剤に含まれる化学物質が河川に流れでて水質汚染の元凶になり、その水が
蒸発され雨となり地上に振り注がれ、農作物や家畜に影響されるなど
また私たちの身体に戻ってくるからです[:ノーノー:]

環境を汚さない意識が健康を守ることにもなるのですね。
ちなみにサロンのエステ用タオルなどは、更に使用前にオゾンで処理してますので
お肌にも安心ですよ・・・[:おはな:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です