Aroma雑貨

白髪対策 Aroma !

サロンに長く育毛に通って下さってるお客様も、
そろそろ30代から40代に・・・
そして、40代後半になってくると、もう一つのお悩みが
「白髪」
気にならない人はいいけど、結構女性・男性問わず悩む人も多く
じゃ〜染めればいいじゃん!と、簡単にはいかない
大切な髪の為には。

頭皮や髪に負担なく自然の力を借りる事ができれば・・・
と、アロマを思い調べたところ
ウィンターグリーンフランキンセンスローズマリージンジャー
などが血行促進に効果的と言われ
特に、ウィンターグリーンに含まれるサリチル酸メチルが
皮膚の知覚神経終末部を刺激し反射的に血管の拡張され
血行が良くなり白髪予防にと言われてます。

白髪でなくとも良さそうですね〜[:イケテル:]

そして今、私がハマッている入浴アロマは、ジンジャー
しょうがのアロマオイルを、湯船に垂らしゆっくり浸かっています
スパイシーな香りがクセになりそう [:イケテル:]
なんだか身体の芯までポカポカ温まる感じがします [:ポッ:]

今日のような寒い日は、しっかり心も身体も温めましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です