美学

65点美容

頑張る美容法・・・。

最近、40代・50代女性向けの美容雑誌が増えてきました
それだけ、美を意識する大人の女性が多くなったと言うことで
嬉しく思います。

「美しい40代が日本を上げる・・・」が、
どうやら今のキーワードみたい
「美しい50代が増えると日本も変わる・・・」のような、フレーズも
以前にありましたよね〜、インパクトがあったの覚えてます

頑張ってる女性達・・・。

このぐらいの年代の女性って
美意識の高さがカラダに染み込んでいる方が多いと思うのです!

1970年代のアニメやアイドル、キャラクターマスコットなどの全盛期に
少女時代を過ごし、更にバブル期の華やかな時を経験
カワイイ!キレイ!に囲まれた幸せな時代を過ごしたわけだから
私なんかも、未だに抜け切れません・・・ [:たらーっ:]

カワイイの大好き [:ラブ:]

そんな年代の女性が登場する美容雑誌
女優さんやモデルかと思えば、普通の素人さんだったり・・・
キレイな人が続々登場!
完璧な肌やメイク、そしてボディ・・・
素晴らしい!キレイ!と思うと同時に時々、見るのが辛くなる時があります。

なぜなんだろう・・・?
美しさをキープすることは、ものすごく努力しているはず
もしかしたら、エステに通いながら自宅でも
毎日、頑張って!頑張って!頑張って・・・るのかも?

どう?私、若くてキレイでしょ!!だって頑張ってるもん♪
のオーラが前面に出てこられると
参りました・・・。と言うしかないようで [:ふぅ〜ん:]

サロンに定期的に通って下さるお客様には、自宅はシンプルに!
特別なマッサージやパックなど敢えてお勧めしてません。

基本の生活習慣と、基礎をしっかりしていれば
その人の必要なものを少し足す程度・・・
自宅美容は、平均点より少し高めの65点

残りは、エステで補う主義(他力本願美容)でいいと思う

実際に60・70代のお客様からも、
「周りからキレイと褒められたわ〜!」と可愛く言われた日には・・・
その言葉から、
力が入ってなくて、楽しい美容法を選ぶ大切さ・・・実感。

いつまでも、美に興味を持つことは素敵
でも、完璧を求め過ぎない美容法を。

もし、
年齢を重ねていくことが恐怖に思うのならば、少々問題があるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です