Beauty

ミリウムケア

ここ何日かは、暖かく・・・
今日は雨だけど、ずいぶん日差しが明るくなってきましたね [:ポッ:]

毛穴のトラブルが多くなる季節がやってきます!

お顔にできる脂肪の塊を取るオプションメニューを取り入れました。

脂肪と言っても、ニキビのような白いプツの事です
そう!そう!取りたくても取れないあの塊。
俗に、稗粒腫(はいりゅうしゅ)=ミリウムとも言われます。

お客様にも時々、お見受けします・・・
通常でしたら、吸引などでは取れないので
皮膚科で切開してもらう方法が多いのですが
でもそこまでは、したくないし・・・と言われる方も多く
ご自分で、針さして潰したり
(ばい菌が入るなど危険ですし跡になるのでお止め下さい!)
そのうち、自然に消えている方もいらっしゃるけど
大概は、そのまま放置・・・
気が付けば、また増えていることも。

ミリウムの原因としては、
?汗や汚れなどで毛包に皮脂が固まる
?脂っこい食事やコレステロールなどの脂肪分が増える
?できやすい体質(遺伝など)
などが考えられます。

食事を気をつけ、肌の新陳代謝を良くすれば予防となりますが
できてしまった塊は、イオン導入で柔らかく出しやすく・・・
その後は、オゾンでの殺菌などで
アフターケアも勿論かかさず行います!

もし、
その場で取れなくても2〜3日後にポロッと。
しかも、跡は残りません

私自身も実は、?に当てはまるので自分でケアしますし
何人かに試してますがキレイに取れてます [:ラッキー:]

ミリウムだけでなく
吸引では、ちょっと取れきれないような
微妙なコメドにも活用して参ります。

但し、
お顔でも目周り以外とさせて頂きます、ご了承下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です