美肌対策

冬の美肌対策?

この時期からは、肌の水分量はもとより、油分量も減少します。
だから、「冬に老ける・・・」

朝、起きたらすぐに肌を触ってチェーック

最近の私、いい脂でてます!!
起きたとき、シットリしているかどうかで、肌状態は決まります。

以前の私は、超乾燥肌で、この時期は、特に朝起きたらカラカラ・・・
でも、ナイトクリームをベッタベタに塗って寝ているものだから
朝は、しっかり洗顔料で洗わないと、油分が残ってしまう・・・
また乾燥の悪循環。。。

今は、全くクリームを使わず、保湿ジェルのみ
と、いう事は、出ているのは私の皮脂
正常に分泌されているのです

肌のツヤやなめらかさを出す
これこそが汗と脂が混ざり合ってできた、2000分の1mm皮脂膜ベール
「天然の保湿クリーム [:結晶:] 」
勿体無いようだけど、ここは洗顔します

ある有名な美容家さんは、その脂を他の乾燥したところに塗るように
言われてましたが、いくら良質な皮脂でも空気にふれ時間と共に
酸化してしまうので、やはり取り除くべきと私は思います。

肌は良いもの、足りないものだけ少し与えてあげるだけいいのです
自己再生力を鍛えていけば、トラブルは改善します!
乾燥肌だから・・・年齢だから・・・と決して諦めず
肌を、ちゃんと躾けてあげればいいのです [:ニコニコ:]

もし、肌が冬眠してしまいそうになっていたら
まずは、起こしてあげましょう
その為には、マッサージ!!
「冬肌 [:ゆき:] 特訓 [:グー:] 計画」

いろいろな企画を考案中です、お楽しみに・・・[:おはな:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です