美学

Mother’s memory

お盆も終わり、今日からサロンは営業です。
早速、ご予約のお電話も朝から入り、待って頂いてたと思うと、本当に嬉しく思います [:ラブ:]

そして、いよいよ夏休み後半になってきましたね・・・。

サロンに、子供さんと一緒に来られるお客様もいらっしゃいますが
みんな、いい子に待ってくれて、本当に関心します [:ポッ:]
もっと、お子さん連れでも気軽に来店してもらえるように
今度は、子供用のDVDでも用意しておかないといけませんね [:ラッキー:]

お母さんがキレイでいることは、子供も絶対嬉しいはず!!
大きくなって、お母さんとの思い出として
このサロンの事も覚えていてくれると嬉しいな〜と
思ったりしたりして。

私の小さな頃の思い出を、ふと振り返ってみると・・・
美容に興味を持ってしまったのも、やはり母の影響が大きかったように思います。
私の美容の原点は、「母」です

もう恐ろしいぐらい、何十年も昔の話ですが [:たらーっ:] 今も有名な化粧品メーカーの
化粧品を母が使っており、化粧品が切れる頃に、美容部員さんが家にきて
簡単なエステをしていた光景を今でも鮮明に覚えています。

たぶん、その当時はコールドクリームとなる
ものを使って、紫の光が出るガラス管(高周波)を母の顔にあて
ぐるぐるとマッサージしていました。

紫に光るガラス管がキレイ・・・でも、かなりジィージィー、パチパチ
と大きな音が怖くて [:ムニョムニョ:]
痛いのではないかと、よく母に聞いてましたが
母は、「ぜんぜん痛とうないよ」って気持ち良さそうな顔をしていたのです
そうなんじゃ〜不思議。。。

とにかく!その美容部員さんが、やること全てに興味があり新しい化粧品の中身を
早く見てみたい!と思うぐらい母の傍を離れなかった記憶があります。

月に一度もなかったと思うけど、美容部員さんが来るのを楽しみにしてました
きっと、母も・・・。

母は、専業主婦ではありましたが、ちゃんと化粧もして身なりに気を使う人でした
だから、大人になったら、それが当たり前なんだと信じていました。
決して、贅沢三昧の生活ではありませんでしたが、母の女性としての生き方に
とても私は、影響を受けたように思います。

そのお陰で、社会人になったとたんエステに通ったり、高額な化粧品を買ってしまったりと
痛い目にもたくさん遭いましたが・・・[:たらーっ:]
だからこそ、今の私の美へのスタイルができたんだと思います!

私のお客様には、痛い目には遭わせたくない!エステに通う事で、
気分よく幸せに日々を過ごしてもらいたい!!

[:ラブ:] 気持ちを込めた美容を、これからもお届けできるように [:ラブ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です