Aroma雑貨

菊花せんこう

アロマやハーブでの防虫効果も限界がある。

シュッと一発!でやっておきたいところだけど

かと言って、
合成ピレスロイド系アレスリン殺虫成分など、
農薬類を添加しているようなものは、あまり使いたくないし [:ノーノー:]

昔ながらの、緑の渦巻き蚊取り線香にさえ
殺虫成分は含まれているから [:ムニョムニョ:]

「菊花せんこう」

除虫菊の花部に含有している有効成分名「ピレトリン」
6種類の化合物が混在している天然成分で
虫を殺すのではなく、虫が嫌がる煙を焚くことで退避させる。

なので、蚊取り線香ではありません!が、刺激臭もなく
小さい子供やペットのいる家庭、アレルギー体質の方には安心かも

どことなく、おばあちゃん家を思い出すような懐かしい香り [:ポッ:]

癒される。

まだ、一日中冷房を入れず窓を開けたりする機会の多い
今の時期から活躍しそう

さすがに、サロン内では焚かないけど [:たらーっ:]
夕方くらいから、玄関外のポーチに置いてみようかと…

最近では、こんな洋風なものもあるんですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です