Beauty

春かゆみ。

「春かすみ」
遠くがぼんやりとかすんではっきり見えないことで、
春らしい風情ある言葉なんだけど…
実際は、空気中にさまざまな浮遊物が浮かんでる。

ホコリや花粉、黄砂、PM2.5などが多く含まれているため
肌が通常より多く汚れやすく
敏感肌の人はアレルギーの症状を起こすこともあり注意が必要な時期

春は、花粉症やアレルギー体質でもなくても
なんだか、痒みを感じることが多くなる

風が強かったり、気温差や乾燥など、
身体が反応しやすい季節
「ゆさぶりの春らしく」自律神経も乱れやすい [:ムニョムニョ:]

だから、「春かゆみ」と言う言葉があってもおかしくない。

春かゆみ。なってしまいました

右肘の内側と首も…

アレルギー体質ではないから、
私は大丈夫!と、侮ってた

数日前から、痒くて無意識のうちにボリボリ
気付けば、赤くなってチクチク [:モゴモゴ:]

あらら、大変。早くケアしとかなきちゃ!

早速、只今施術で使用しているハーブ
アイブライトのコットンパック
(目の痒みに良いと言われますが、アレルギー全般、
  抗炎症作用にも効果的と言われるので)

その後は、バリア機能を整えるワサビ葉エキス配合の
ヴァージンフィッシュローションをたっぷり塗布
                

肌のバリア機能を壊すことで
アレルギーやアトピー性皮膚炎を起こすとも言われる
「黄色ブドウ球菌」

抗酸化力の高い「わさび葉エキス」が、
黄色ブドウ球菌を抑えてくれる。か、どうかの確認の為にも

確かに、2日後には痒みや赤みは軽減されました!
まだ、赤みは残るものの、首もいい感じ

顔だけでなく、ボディローションとしても使うことに


VIRGIN FINISH LOTIN 150ml ¥5400-

トラブルはイヤだけど、身を持って体感できるので
お客様へのアドバイスもしやすいので良かったと思います [:ラッキー:]

トラブルは、身体が異物を防御しようと頑張っている証拠
私(免疫)、負けるな!
と、応援しながら春を健やかに過ごしたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です