Beauty

スギナ茶

「ホーステール」
なに?馬のしっぽ、お肉じゃないし。。。

[:たらーっ:]

ホーステールは、
ヨーロッパで古くから解熱薬やがんの予防薬として
活用されていたと言われるメディカルハーブ

見た目が、馬のしっぽに似ているからホーステール。

春になると道端や野原に見られるツクシの生長したもの、
和名「スギナ」と言えば、
はぁ〜はぁ。
日本人にとっては、「スギナ」の方が馴染み深いですもんね

リン、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルが
豊富に含まれているうえ、
カルシウムの含有量はホウレン草の150倍以上もあるとも言われ
骨や軟骨の生成に役立つとされ、
骨粗しょう症の予防に効果が期待されています。

そして、ホーステール(スギナ)の大きな特徴は、
シリカ(二酸化ケイ素)が含まれているところ!

ケイ素」は、
体内のあらゆる場所に存在し、生命活動を支える重要なミネラル

主に、体内にある傷や傷跡の修復を促進させる働きがあり
髪や爪にを強くし再生を助けてくる働きや
コラーゲンを強くするなどシワ、タルミや育毛などエイジングケアに最適

5年前に「ケイ素」を知り、
「珪素美容」を取り入れたりもしたから効果は承知の上。

そんな、ケイ素が含まれるお茶があるならば、飲まねば!
おらが村の健康茶 スギナ茶 60g(3g×20袋)
おらが村の健康茶 スギナ茶 60g(3g×20袋)
がんこ茶家

やっぱり、日本で育った植物の方が身体に合うかと思い
ホーステールではなく、国産のスギナ茶を買いました

味にクセはなく、どこか懐かしい香りと味
はとむぎ茶に近いかな…美味しい。

今年の春は、つくしに注目 [:イヒヒ:]

こちらは、韓国旅行のお土産で頂いた「生姜茶」

日本で言う「しょうが湯」のようだけど
パンチが違う!
辛さと、なんだろう薬草?の香りがクセになる感じ…
身体も温まるし、シャキッとしたい時に飲みたいお茶 [:ラッキー:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です