その他

羅布麻

GWも終わり、普通の生活に戻る…準備はOK?
なんだろう?カラダ(心)が重い。と、思う人が増える季節
「五月病」と言うのもあるぐらいだから [:ノーノー:]

カラダ(心)の変化は、誰しも起こりえることだけど
少しでも快適に過ごせる努力や意識は大切だと思う。

「春の疎泄」にピッタリのお茶、見つけた!
    ”羅布麻(ラフマ)茶”

羅布麻に含まれる色素成分である
フラボノイドには強力な抗酸化作用があり
「ガン予防」「アトピー・花粉症の改善」
「血行促進・動脈硬化予防」などに対して高い効果を発揮

はいはい、この手の薬草茶によくある成分ね [:ふぅ〜ん:]
と思うとこではありますが…

大いに注目すべき点は、
心のバランスを整える「セロトニン」を増やす作用があること!
5月病も含め不安や不調の原因として、セロトニンの不足が考えられているから

羅布麻は、中国で唯一「医薬」として認められたお茶であり
ノン カフェインなので子供や妊婦さんも飲めたり
薬物への相互作用が無いことから、
メディカルハーブと違い
他の薬とも併用することができるから、誰でも飲めて
継続的に行えるストレス対策として有効らしいのです。

特に女性のセロトニン総量は、男性と比較すると約52%しかなく
加齢と共に減少する事から
セロトニンをケアすることは、健康や美肌の為にも必要!

で、今回こちらのティーパックタイプの羅布麻茶を購入してみた
[:down:]

あら、飲みやすい!

最初に少し、薬草っぽい味はするけど
紅茶や烏龍茶も一緒に配合されているからか普通のお茶として飲める
ほのかな甘さとスッキリ感がクセになりそう…美味しい。

フラボノイドの抗酸化力で
紫外線によるシミ・シワを予防できるのも
これからの季節、嬉しい。

1週間くらい飲んでみた感想としては、
よく眠れるようになった。ような気がする
薬草茶を飲み過ぎると、お腹の調子が悪くなる私でもこれは大丈夫
イライラ度は、今のところ変化なし [:たらーっ:]

セロトニン増えることを期待して…しばらく飲んでみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です