Beauty

冬バテ

お正月の疲れが今頃でてきた…と、言われる方も多けど

もしかしたら昨年、12月17日の大雪の日から、
お疲れを引きずられている方も結構いらっしゃるのでは?

話に聞けば、通勤で普通なら20・30分程度のとこに行くにも
3時間くらいかかったとか、車では出れなくて1時間半くらい歩いたとか
電車、バスで長時間待たされたとか… [:ムニョムニョ:]

既にこの時、心身共に疲れを感じ、尚且つ寒い毎日
引きずりながらの忙しい年末・年始…そして、先日の3連休。

疲労のピーク、冬バテ状態 [:ノーノー:]

夏バテはよく聞くけど、冬バテとはあまり聞かない

汗も掻かないぶん、体力の消耗は少ないように思うけど
冬も同様で、寒さや冷えによる体調不良や肩凝り、腰痛など…
更に、精神力がバテやすいとも言われてます

自律神経の機能低下が根本的な要因。

室外と室内の気温差が激しく、体温維持に自律神経が活発に働き
自律神経が過労状態になって疲れにつながるのです。

そして、冬空からか、なんだか気持ちもどんより [:くもり:]

そんなこんなで、身体がだるい…、
免疫力低下から風邪やインフルエンザにかかってしまうなど

なにかと気をつけたい、今年の冬の過ごし方。

お肌も冬バテしやすく、空気の乾燥や自律神経の乱れからシミが濃くなるなど
トラブル発生しやすい時なので、肌の代謝促進がとても重要となります

なにより、冬は老けやすい。と、言われる季節なのでケアが大切
ストレッチパックでギューッといっときましょう!

冬籠りは、ほどほどにね…エステで、気分転換もどうぞ [:ニコニコ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です