Beauty

冬の紫外線対策

寒いけど、今年はお天気の日が多くてありがたい。

どんより天気で「うつうつ」する方が多いから・・・
とは言え、紫外線要注意!

一年中、紫外線防止は当たり前になったけど
やっぱり冬は、春から秋よりも気持ちは緩め

でも、今年は日差しも多くて、車や窓ガラス越しに
結構くる〜〜って感じがしませんか?
油断してると・・・ジワジワ。

シミだけでなく、ガラス越しまで通る
「紫外線UV-A波」の影響でいずれシワ・タルミへと移行・・・ [:ムニョムニョ:]

私も、ファンデーション代わりに愛用してます
この時期、お勧めのUVベース


MTプロデクションUV 5040円 SPF26 PA++

施術の仕上げにも使っていますが
色付きで、使い心地は軽くナチュラルだけど保湿力もある
優秀コスメの1つです。

冬は夏と同じ、強めのUVカットをする必要はないけど
最低限のケアは忘れないで欲しいのと、
UVなら、なんでもいいわ。と、侮らないで欲しい

私は、UVベースまで基礎化粧とみなしてます。

良質のベースを選ばないと
今後の肌力に差が出てきますよ [:ノーノー:]

そして、風が強く空気や部屋も乾いてるから乾燥も気になる

この時期は、紫外線や空気の乾燥からくる
「小じわ」「たるみ」「毛穴の開き」などをしっかりケアしましょう

冬にできた「肌の緩み」を形状記憶させない為にもお早めに [:ニコニコ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です