その他

花粉対策2024

今年は暖かいので、スギ花粉も

早くから飛び始めるそうですが、

既に、症状が出ているお客様も…

昨年は、椴松(トドマツ)の

スーとした香りが好評でした

今年は、柿渋に注目!

柿渋は以前ブログでも書きましたが

抗酸化作用の高いポリフェノール豊富なドリンク

飲む勇気「渋さ」にやっと慣れてきました

花粉症対策にも良いと聞いたので

今回は、柿渋入り甜茶のど飴

ハードルを下げて気軽に😊

甜茶と柿渋入りの辛口なハッカが効いた

花粉症対策の飴として発売されたようですが

近年の研究で柿渋に抗ウイルス作用が

あるとの発表(2020年秋 県立奈良医大)が有り、

にわかにその飴が注目を浴びたようです

甜茶とハーブエキスも加えて

やんわり抑えたのど飴、咳にも効果的みたいですよ

本品100gあたりに約200mg、1粒あたり約10mgが含まれてます

少しばかりサロンに、ありますので

ご興味のある方は是非お試しくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です