その他

しもやけ ^^;

なってしまいました・・・ひさびさに [:たらーっ:]

もう何年もならなかったのですが先日、小雪が降る中、先の細いブーツを履き
結構な時間を歩いた為だと思われます。
左足の薬指が・・・

なんだか、痛痒いな〜と思いつつ
これって、「しもやけ?」まさか・・・
少し、我慢をしてみたけれど、良くなる気配はなく
なにげに、右足で左の薬指を押さえてる私がいるのに気付き・・・
やっぱり「しもやけだわ〜〜」と断定したのでした [:ムニョムニョ:]

「しもやけ」は今の時代、昔と違って暖房完備の生活だから、あまり聞かなくなったのですが
案外、女性にちらほらなってる方も多く・・・「毎年、恒例です!」と断言される方もいらっしゃいます。
外気の冷えで、血管が収縮し血行障害を起こした為の原因が一番ですけど
ストレスなどで、交感神経が緊張して起こる場合もあるのです
そう言えば、遥か昔・・・高校受験の中学3年生の時になったな〜と思い
ストレスも関係してたのかも? 交感神経の緊張は
しもやけだけではなく、肩凝りや腰痛、頭痛、リウマチやあるいは
アトピー性皮膚炎、脱毛症、肥満まであらゆる病気になりかねないほど怖いです。

そうなると、たかが「しもやけ」と侮らないほうがいい訳で・・・

しかし、私は2日で薬もつけず「しもやけ」を治しました!
これは、ビックリの感動ものでしたが・・・[:ラブラブ:]
本当なのです。
それは「アミノ酸」
アミノ酸の固形ジェルをクリームとして、お風呂上りに塗ったところ
その瞬間から、痒みがひいていくのが、分かるぐらい快適で
次の日も同じように、つけたところ全然、痛さや痒みがないのです。
ありがとう「アミノ酸」[:ラブ:]

アミノ酸に含まれるアルギニン成分が、血流やリンパを促すことで毒素を排出し
痛みのもとまで緩和させてくれたのだと思います!
勿論、個人差や全てのアミノ酸が効くとは限りませんが
この感動を、どうしても伝えたくて・・・[:ラッキー:]

「しもやけ」に悩まれてる方も、お気軽にご相談下さいね [:おはな:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です