Beauty

ターキーネック対策

年齢と共に、お顔だけなく

だんだんと首元も気になってきますね

「ターキーネック」ご存じですか?

首に表れる細かい縦ジワ

ふと、鏡をみてビックリすることも

夏ならば、首元も開いた服や紫外線対策

UVケアも意識的に行うけど

意外と冬は、

タートルネックやマフラーをするなど

保温や保護しているから…まっいいか。

になりやすい

だけど、実は冬の時期にシワになりやすい

まず寒さからの血行不良と空気の乾燥

UV対策もあまりされてない

そして、マフラーなど毛糸による摩擦によって

擦れが細かいシワになる原因にも…

普段から意識的に保湿をすることは勿論

タートルネックやマフラーをした日には

特に、ネックマッサージなどで入念にケア

冬が過ぎ春夏にむけて

ターキーネックになってないように頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です