その他

第34回 RSP in 広島 / ピエトロドレッシングわさびオリーブオイル

もう何年前かは、覚えてないけど
「このドレッシング美味しいんよ〜」って、
教えてくれたのが母。
それが、ピエトロとの出会い・・・

当初は、まだスーパーには売ってなくて
広島のデパートで買ってきてくれたんじゃないかな?

母が、作ってくれていたのが、
「白菜のサラダ」
生の白菜(冷水につけてシャッキとさせる)と
キュウリやハムなどを千切りにして
たっぷりピエトロ和風ドレッシングをかける
大好きだったので、よく食べてました [:モグモグ:]

なんで、こんなに甘みと酸味が絶妙なんだろう?

その謎が・・・
リアルサンプリングプロモーションでのプレゼンで解けました!

1)季節により水分量などの違いで玉ねぎの味が変わる為、
 年間を通しておいしい玉ねぎを全国で探し続けていること

2)玉ねぎを探す「味の番人」チームがあり、
 選定・試食を常に繰り返されていること

3)傷んだ玉ねぎが混ざると、美味しいドレッシングができない
 と言うことで1個ずつ人の手で切り、目で確認する

4)玉ねぎを搾る時に均等の旨みを出すために、
 刻みの工程で同じサイズになるよう
 あらかじめ人の手で均等な大きさに揃えるなどなど

たくさんの玉ねぎに
きっと、涙を流しながら仕事をされているんだろうな〜 [:ポロリ:]
機械だけでは、決して作れない丁寧なこだわりと、
商品への愛情を感じました

だから、美味しいんだ!

今回、サンプルとしてもらったひとつ
ピエトロピエトロドレッシングわさびオリーブオイル

オリーブの果実を搾ってろ過しただけの、
一切化学的処理を行わないエキストラバージンオイルと
九州産わさびとのオシャレで渋〜いコラボレーション。

勿論、サラダやカルパッチョにかけても美味しいけど
なんだかパワーがでない時や美肌・美髪の為の元気レシピ♪

鶏の胸肉は、良質なタンパク源!そして、
オリーブオイルは、オレイン酸が主に血中のコレステロールを
減らしたり、ビタミンA・Eなど抗酸化作用が高いのです

だから、お肉料理にもピッタリ!

?胸肉を平たく一口大に切って、塩コショウとにんくのすりおろし、
 「ピエトロドレッシングわさびオリーブオイル」を揉みこみ
 冷蔵庫に1〜2時間くらい置く

?冷蔵庫から取り出し水分を軽く切って、大葉や海苔を巻き片栗粉を軽くまぶす
 
?熱したフライパンにサラダ油を敷き鶏肉を両面焼く

?お皿に盛り、お好みで梅肉やケチャップをのせて完了

オリーブオイルで鶏の胸肉のパサパサ感がなくなり、
柔らかくジューシー、だけどサッパリでヘルシー [:イケテル:]

ほのかに、わさびのピリッと感がアクセントとなって
大人の一品、お酒にも合いそう [:熱燗:]

母から子へ、そして孫へ・・・
本物は、長く受け継がれていくんだな〜と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です