その他

第34回 RSP in 広島 /柳屋本店 あんず油

柳屋と言えば、思い出すのがお父さんのポマード
昔からの定番でした [:ニコニコ:]

それだけ長く愛されてるブランド!

今回、リアルサンプリングプロモーションでもらった
柳屋本店「あんず油」を初めて使用することに・・・
正直、最後まで使いきれるか心配でした

飽きてしまい最後は使わなくなったり
使い方を一歩間違えると、
ベタッとなってしまうなどの不安感。

でも、違った!

思ったより、サラッとして使いやすい
これなら、ずっと続けられる

あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで
しっかりと髪を保湿・保護!
オレイン酸やミネラルを多く含み健康な髪を保ちます。

パサパサ感の髪もしっとり・・・
しかも、いろんなアレンジで使えるのが嬉しい

そろそろ夏の頭皮疲れや、抜け毛の季節だから
スカルプクレンジング!
そのまま、頭皮につけてもオッケーだけど
アレンジとして、アロマオイルをブレンドし
スペシャル頭皮ケアをしてみました
(マッサージ後はシャンプーを・・・)

お勧めブレンドアロマは、クラリセージ。
クラリセージには
女性ホルモンのひとつ、エストロゲン様作用があるので
抜け毛や薄毛の気になる人や、

また、生理前症候群(PMS)にも効果的なのでイライラしたり
落ち込んだ気持ちになる時など
ヘッドマッサージで、スッキリするのもいいですよ

柑橘系の香りに良く合います

※アロマオイルについて知識のあるお店で必ず購入して下さい
  必ずパッチテストを行ってから使用しましょう。

——————————————————–

もう1つは、ヘアーウォーター
髪の乾燥も気になる季節・・・
乾いたかな?と思ったら気軽にスプレーを

・精製水 100ml
(こちらも、サンプルで頂いた−600mV水素水を使用)

・グリセリン 小さじ半分

・あんず油 5〜10滴

・スプレー容器

(使用する前は、必ずよく振ってからスプレーすること)

これで十分にいい香りでしっとりですが、
もしアロマを加えるとしたら
ラベンダーやローズウッドなどが髪の毛の乾燥には良いかと。

作るのが面倒な人には、柳屋本店「髪の化粧水」をどうぞ [:たらーっ:]

最後に、あんず油をネイルケアとして爪にも・・・
甘皮部分も乾きやすくなるので、少量を塗りこみます

これからの季節、乾燥で荒れやすくなる手や髪の毛を保護する為にも
1本は持っておきたいオイルですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です