美学

こぎれいさん

先日、お客様との会話の中で
「周りから綺麗とまで言われなくても、小綺麗と思われたい!」
と言われました。

確かに同感!!

「綺麗」とは、誰もが憧れる言葉。
でも、あまり意識し過ぎたり、年齢を重ねるうち
変なプレッシャーや、ずっと作り上げていかないといけない感じがする。

「小綺麗」とは、
派手ではないが、清潔で整っているさま。
また、気が利いて感じが良いさま。のような意味があるくらい
その人の生き方を表す感じ・・・

確かに、
その人が着ている洋服や身なり、部屋や生活を
褒める時に「小綺麗」の言葉を使ったりするけれど・・・
それって、大まかに
生き方が素敵だったり、尊敬の意味が込められてるような

やっぱり、自然な意識と努力の賜物。

「永遠のこぎれいさん」目指して頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です