Cosmetic

YOUNG BLOOD

そろそろ、紫外線もだけど・・・
お顔の脂浮きや化粧崩れが気になる季節になってきましたね。

ベタベタする梅雨〜夏時期を迎える前に
肌のコンディションを整えなくては!

特に、日中どのような環境での肌状況かによって
トラブルを防げることができるかが決まってきます。

お客様のご質問で、
「あまり化粧はしたくないけど、夏場の紫外線防止の為にも
 パウダーファンデーションがいいのですか?」と聞かれました。

確かにパウダーには、紫外線散乱剤のような性質がある為、
紫外線を跳ね返すとも言われますので対策のひとつとして効果的です。

私自身も、MTベースの後
朝は、ミネラルファンデーションのお粉を筆づけで・・・
昼間の化粧直しは、          [:down:]
コンパクトタイプを使うことにしました。
   [:down:]

                    [:up:]
化粧直しにミネラルファンデのお粉を使うのはちょっと厳しい・・・ [:たらーっ:]

コンパクトタイプの固形ミネラルファンデなら
四方八方、
お粉が飛び散ることもなく安心して使えます。

ミネラルファンデはナチュラルさが売りだけど
なんだか物足りない、もう少し塗りたい!
と、言う方にはコンパクトタイプがお勧め

逆に筆で付けるのが慣れてしまうと、スポンジを使いたくないので
お化粧直しの時も固形ファンデを筆付けしてます
軽い感じに仕上がりますよ〜

メイクのプロがやるようなリキッド、コンシラー、パウダーなど
たくさんのファンデーションでの上塗り工程は大変だし・・・
その分、クレンジングもかなり重要になってきます

ナチュラルでキレイな仕上がりなのが一番ラク。

かれこれ、もう3年近くヤングブラッドを使ってますが
肌に負担が少ないないのもあって手放せません [:ポッ:]
実はヤングブラッド、平子理沙さんも愛用のミネラルコスメとか?

2011年1月から、価格が下がったのも嬉しいですね
サロンにてお試し下さい [:おはな:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です