Beauty

Hot Yoghurt

先日、TVでやっていたダイエット法。
「ホットヨーグルト」

ヨーグルトを温めて食べることで、
更に栄養の吸収が高くなるそうなのです。

これからの季節冷たいもので、胃腸を冷やすことなく
食べれていいかも [:モグモグ:]

食べるタイミングも大事で・・・
空腹時にヨーグルトを食べたら菌は胃酸に壊されて
生きたまま腸に届かないようなので
食事中や、食後に食べるのがいいみたい!

TVでは、
朝はヨーグルトだけ!のダイエット法のようだったけど
少し他の食品を食べてから
ホットヨーグルトを食べるのがベストと思います!

ただ、ちょっと残念なことに
ヨーグルトのビフィズス菌と腸内のビフィズス菌は
少し違うようなので、ヨーグルトのビフィズス菌を食べても
腸内では増え続けることはないのです・・・

悪玉菌や有害菌などの発生を抑えながら出ていく
自らの腸内ビフィズス菌をサポートしてくれるのがヨーグルト
と思って毎日、続けることが大切かと!

女性は、特に不足気味のカルシウムが摂取ができて
腸内セロトニンの正常化にも効果的!

それでなくても男性より、女性の方が
セロトニン合成がもともと低いと言われるので
ダイエット目的でなくとも試す価値あり [:イケテル:]

善玉菌が増えることで、セロトニン分泌だけでなく
主にB1・B2・B6・B12・Kなど活力の基になるビタミンの合成力や
免疫力を高めるチカラとなるので美容にも効果的です。

最近、可愛いヨーグルトを発見 [:down:]

スティック状で、そのままチューチュー食べるタイプ (子供向きみたい [:たらーっ:] )

でも!実は、もっとスゴイ、ヨーグルトがあるんです・・・続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です