Healing

優しい本。

やっと・・・やっと・・・
涼しくなってきましたね [:ポッ:]

頑張って今年の夏を乗り切れたね!
って、自分を褒めてあげましょう♪

「でも、疲れた〜〜」が、本音かな [:たらーっ:]
こう言う時は、優しいものに触れることが大切。

先日、本屋さんで見つけた
カワムラタマミ著 「からだはみんな知っている」

夏の疲れを、そっと癒してくれるような優しい本

今、寝る前に読んでます。そのせいか、すぐ寝れる [:イヒヒ:]
福山出身なんですね・・・カワムラさんって。

セラピストとして、考えさせられた言葉は
私が良くしてあげる!と言う考えではなく手助けをする
あなたはあなた、私は私・・・と言う意識。

クラニアルセイクラル(頭蓋仙骨療法)の本質は、
「介入してはいけない」「依存させてはいけない」
クライアント本人の自然治癒力を高めていくための補助にすぎない
トリートメント法らしいのです。

でも、
決してクールだけではない事が、文章からも伝わります

そして・・・

[:読書:]

(本文より抜粋)

筋肉や細胞は、記憶するといわれています。
一番顕著にあらわれるのが、顔です。
表にさらされているので、お愛想をいったり、
無理に笑ったり、嘘をついたりして、
自分の本当の表情をあらわさないようにします。
そうすると、筋肉や細胞がそれを記憶し、表情筋が固まってしまいます。

感動したり、うれしいことがあって喜んでいても、
表情筋が固まっていては
実は、こころから喜ぶことができないって知っていましたか?

人はだませても、自分をだますことはできないのです。

                                  [:読書:]

確かに・・・
無理をしていると、きっとカラダのどこかに反応を起こします
お顔は如実に表れる
できるだけ、いい記憶だけを残せるような表情でいたいものです [:ニコニコ:]

たちまち細胞や表情筋には、
あの夏の暑い記憶だけは早めに消してあげましょう!

もう一つの癒しグッツ

以前、私が眠れない・・・ [:ノーノー:] と、悩んでいた時期に
スタッフが眠れるようにと、プレゼントしてくれたアロマ内蔵ヒツジ

いつも、枕元に置いてます・・・優しさが嬉しい [:ラブ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です