Aroma雑貨

男のアロマ

サロンに入ったとたん・・・
「いい香りがする〜」と、言われる男性も多い。

男の人は、香りがキライなもんだと思ってた [:ノーノー:]

嗅覚も、女性と同じように発達しているはずなのに
なんで男性は香りに対して抵抗がある人が多いのか?

自分でアロマを焚いたり、フレグランスを使う事が
女性的だから・・・?
無臭に慣れた生活だから・・・?(無臭ならまだいいけど [:たらーっ:] )

あまり、馴染みの少ない男性の方が
香りに敏感なのかも知れないし、必要としているのかも

嫌いでないなら男性こそ、アロマでリラックスするべき!

健康でイキキイキした状態を保つ為には
人間に備わる『五感』の感性が豊かであること!

今の時代、
情報量の加速や増大で視聴覚の受信許容範囲がオーバー気味
味覚さえインスタント食品の普及でおかしくなってしまう・・・

感情や感性まで鈍くなる時代。

嗅覚は、匂いによって記憶の想起性は
備わった感性を呼び起こす一番、手っ取り早い方法であり
自分の好きな香りで癒される空間に慣れていけば
無臭だった今までの生活に物足りなさを感じるはず

このストレス社会で男性は特に、
いつも緊張状態で過ごしている訳だから
直接、脳や身体にダイレクトに作用するアロマ効果で
心身共に浄化されることも大切だと思います。

愛する彼や旦那様の為にも・・・アロマでリラックス空間を [:ポッ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です