美肌対策

秋の美肌対策?

朝晩、少し寒くなりました・・・ [:ムニョムニョ:]
日中は晴れてると紫外線まだ強かったり
しかも、空気がカラッと乾いてる。
爽やかで、気持ちは良いけど
お肌にとっては、一番炎症が起こりやすい時なのです!

例えてみると、
皮膚の上で起こる山火事状態・・・。

湿っていると火は燃えにくいに対して、
乾いていると火がつきやすく燃えやすように
乾いた空気や強い風、紫外線などに
長時間皮膚をさらすことによって
肌が乾燥し、そして炎症が起こりやすくなります。

更に乾燥が進むとバリア機能が弱まり、
刺激を受けやすくカユミやニキビ、吹き出物などトラブルが発生
最近、お客様の中にも・・・
山火事までいかなくてもボヤ程度の症状とか
やはり、保湿が大切になってきましたね!

そして、
そろそろ、朝起きたての肌に触ってみると・・
夏の頃に比べても
ギトってないわ〜、逆に乾いてる〜ってな事ないですか?

これから冬にかけて、朝の洗顔どうしよう?
するべきか、しないべきか?
乾燥を招く原因になるし、悩む方も多くなることも・・・[:ムニョムニョ:]

私も、
冬になれば、ぬるま湯で軽くすすぐ程度で
おしまいにする事もあったけど
今年は、ローション洗顔で、攻めてみます
そう!化粧水で洗顔

乾いた状態の肌にローションで軽くマッサージ
クルクルして少し肌に馴染んできたら
その後、軽くすすいでおしまい・・・
肌に負担なく、しっとり洗えます。

ただ!どの化粧水でもできるのではなく
アフターローションだからこそ、なせる技なのです [:ラッキー:]

サラサラの化粧水でしたら、そのまま肌に浸透してしまい
クルクルマッサージができません・・・
トロッとした、アフターローションだから
しばらくクルクルができるのです

今は、乾いてるかな〜?と思った朝は、
Tゾーンだけ石鹸洗顔した後、
乾燥する目元や頬あたりをクルクルローション洗顔を行っています。

自分の肌を知る!
朝、まずは触って必ず確認してみて下さいね [:ポッ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です