Healing

癒しのバスタイム

新しい夏用入浴剤、買ってみました
お風呂の中でクーラー気分?
の言葉に誘われて・・・[:たらーっ:]
漢方入浴剤。

夏場は、暑くてシャワーで済そうか〜
と思いがちですが・・・
やっぱり、夏場も湯船につかって身体の疲れを
癒さないといけません!
冷房で身体だけではなく内臓まで冷えている場合も・・・

                はっか
一つ目の成分メインは、「薄荷」
メントールミントのフレグランスが
血流増加と筋肉をやわらげながら爽快感!
その他にも、
足腰の冷えや関節・筋肉痛に良いと言われる石菖蒲
森の香り、松の葉や桑の葉
元気をつける黄耆など6種類の漢方が
夏の疲労感や体力低下を防ぐのです

もう一つの入浴剤         
          おうばく
成分メインは、「黄柏」

カボチャではありませんよ〜
紫外線を受けて痛んでしまった肌を癒す入浴剤
ミカン科、落葉高木キハダの黄色い内皮は
抗ウイルス作用や熱のある皮膚、湿疹やカユミに効果あり!
その他にも
肌荒れやできものに良いと言われるドクダミ
肌の引き締めや整肌に甘草
ウイキョウの甘いハーブの香りがリラクゼーションに誘います [:ポッ:]

今年は、梅雨が長いせいか・・・
なんだかカラダがだるく感じるのでは?
夏を涼しく元気に、過ごしたいものですね [:おはな:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です