Beauty

風呂上りスキンケア

まだ、弱々しい蝉の声を聞きました。

そのうち、大きな蝉の声が響き渡る夏の風物詩

うるさーい。って時もあるけど、やっぱりないと寂しい [:たらーっ:]

暑さと更年期が相まってか、
顔からの汗が尋常じゃない時があります [:ムニョムニョ:]

特に、風呂上りの汗がなかなか引かない [:汗:]

そんな時、スキンケアに困りますよね

すぐに化粧水やクリームまでつけても
汗と一緒に流れて、表面カラカラ。ってことも

少し落ち着いてから…と思ってたら
顔がパリパリになってたり、そのまま何も付けずに寝てしまったり

ただ、夏も肌も乾燥しています
汗で肌の潤い成分やミネラル分、そしてクーラーによって失われドライ肌に

だから、必ず保湿は大事!

そこで、お風呂上りに、プレウォーターとなる『M3.5』や
美白効果もある『シートマスク』をお勧めします

冷蔵庫に入れて冷やしておくと、なおよろし。

更に、首元には保冷剤を巻いてね
褐色脂肪細胞を燃焼、新陳代謝を活性

その間に、髪の毛を乾かしたりすれば汗も肌も
落ち着いてきます

それから、美容液やローション、ゲルで仕上げます
日焼けや肌のゴワゴワ感を感じる時は、オイルもプラスして

暑い夏に負けない肌作り!頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です